070313(2) – 受讚頌者 聲優廣播節目《うたわれるものらじお》好きに20の質問

https://c2.staticflickr.com/4/3242/2765535114_2e8f93b0fc_o.jpg

https://c2.staticflickr.com/4/3259/2764689529_74a0cd6899_m.jpg https://c2.staticflickr.com/4/3026/2764689231_171da95a84_m.jpg

.

以下是我參加《片隅の部屋》 所主辦之問卷活動回答,日文版 for 日本の皆様。

.

Q1.この質問に答えた日の記載をどうぞ。

2007年3月13日。

Q2.HNを教えてください。

ccsxと申します、どうぞ宜しく。

Q3.サイトをお持ちでしたらサイト名と簡単な紹介をどうぞ。

「CCSX Makes ACG NEWS」 と言う、台湾での中国語アニメ統合ニュースサイトです。今年1月18日から一応ここ「支店」へ引っ越して毎日張り切って更新中です。

Q4.今までに別のネットラジオなどは聞いていましたか?

いましたね。「インターネットラジオ カレイドスター そらとレイラの すごい ○○」と言う、名前も放送本数も結構長い番組でした。

Q5.初めて「うたわれるものらじお」を聴いたのは第何回からですか?

記念すべき第一回からですよ!その内容はあまりにも凄かったから、時々思い出せば鳥肌がたくさん出てきてくらいに深い印象を受けってしまったよ。

Q6.どんなきっかけで聴き始めましたか?

原作もテレビアニメも両方好きですから、なんとなく聞き始めました。ちょっと考えてみれば「そらとレイラの すごい ○○」も同じような原因でしたな・・・

Q7.「うたわれるものらじお」の第一印象を教えてください。

毎回毎回楽屋裏みたいに楽しくフリートークして、とっても賑やかで気持ち良い感じがするよ。

Q8.一番印象深い放送は第何回ですか?

難しい選択ですね ( ̄▽ ̄)a

やっぱ第11回にします。華也ちゃんの「ボンキュッボーン!」「二次元が初恋じゃだめですか!?」一つ一つの響きがなんかもう染み入ってきましたよ(笑)

Q9.他に特に面白いと思った回は?

第8回(仮面力也)、第10回(小山剛志ゲスト、言うまでもない)、あと第28回(柚ねえの誕生日お祝い)かな。特別盤も選びじゃ、ダメ?

Q10.(2回目とかでも)ゲストに来てほしい人は誰ですか?

渡辺明乃さん。1回目は辛い目に遭わされたからな、やっぱもう一度来てほしいです。

Q11.一番好きなコーナーはなんですか?

「ドリィとグラァに挑戦しよう」です。お二人さん+ゲストさんの健闘っぶりをワクワク聞き続けてきたからね~

Q12.あなたが思う一番の名言は何ですか?

く り (* ̄▽ ̄*)

https://c2.staticflickr.com/4/3598/3772196216_6ba44d728c.jpg

アルルゥ、君は最高だ!

Q13.投稿したことはありますか? また、採用されましたか?

実は今まで一度もなかった、面目ない。

Q14.感想文や感想絵を書いたことはありますか?

ありました。繁体字中国語(BIG-5)エンコードですが、もし良かったらココへどうぞ。 m(_ _)m

あ、今は第15回まで書いてましたけど、最近はなかなか時間が取れなくって、面目ない。

Q15.「うたわれるものらじお」関係でよく行くサイトはありますか?

Suaraさん、華也ちゃん、それと剛志さんのブログですね。全部「うたらじ」魅力のおかげですよ。

Q16.関連グッズは何か買いましたか?

ラジオCD VOL.1を入手しました、VOL.2は未だ予約中です。

Q17.「うたわれるものらじお」がきっかけで何か買いましたか? マカビンビンとか。

CD以外は、海外在住な者で何も買えません、とほほ・・・

Q18.「うたわれるものらじお」がもし終わってしまうとしたらどんな終わり方が理想ですか?

https://c2.staticflickr.com/2/1064/618565286_b521839fac_o.jpg

お二人さんの結婚式が良いですね。いや、そうしないと絶対許しませんから(笑)

Q19.あなたにとって「うたわれるものらじお」とは?

千客万来自由奔放、縦横無尽波瀾万丈の2.5次元スペースオペラ。

Q20.最後に一言どうぞ。

これからも海外でひっそり応援し続けますよ~ん

キャー q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p キャー

發表迴響